khinas123's blog

アロースターでアジアカップ!

f:id:khinas123:20180214155021j:image

この田舎のアロースターでバドミントンのアジアカップがあり、その決勝があるということで見に来てみた。

 

本当は女子の決勝を見に来たつもりで、夕方に来たら、昼間に終わっていた。。

(女子は日本代表が優勝した。)

夕方は男子の決勝。インドネシア対中国。

(日本男子はベスト8でインドネシアに負けてた。)

 

ぶっちゃけ、そんなにバドミントンに興味あるわけじゃないし、日本代表がやるからと思ってきたのに、、、

チケットもそれなりに高かったから、仕方なく見ることにした。

 

インドネシアをなんとなく応援してたけど、周囲の観客は確実に中華系だと思ってただろう。

 

実際に会場に入ると、観客の少なさにびっくり。決勝なのに、、

そりゃアロースターだからな、、、

 

インドネシアに熱狂的なファンがいて、みんな笑いながら見てた。

 
f:id:khinas123:20180214155042j:image

 

結局シングルス一試合しか見なかったけど、インドネシアが逆転勝ち。

中国の選手は途中足を滑らして体をコートにぶつけてから明らかに踏み込みを怖がっていたように見えた。

実際その後連続ポイントで逆転されて負けた。

 

バドミントンにもテニスのチャレンジみたいなシステムがあって、ビデオ判定が導入されてた。

多分結構前からなんだと思う。

 

 

見始めると意外とおもろしくて、前後に動きながら、騙し合い的な闘いが見ていて興味深かった。前に打ったり後ろに飛ばしたり、時間稼いだり、とか。

 

 

日本男子勝ってくれてたらもっと面白かったのにと思いながら帰宅。