khinas123's blog

KFAとのミーティング

f:id:khinas123:20170823214439j:image

昨日オフィスに行って同僚と話をしていたら、いきなり明日KFAに行くぞとなった。

え、なんで?と聞くと、KFAとコラボしてサッカーの試合後にゴミ拾いをすると。

そしてサポーターにも協力を求めるし、ゴミのポイ捨てをしないように呼び掛けると。

 

ずーっとやりたいって言ってたやつだし、まさかいきなりボスが話を進めてるとは知らずテンションがあがった。

ボスが勝手に考えて動いたのかもしれないが、どちらにせよやりたかったことが出来て嬉しい。

 

というわけで、ミーティングをしにKFAのオフィスへ。


f:id:khinas123:20170823213632j:image

 

広報担当の人とスタジアム管理の人たちとミーティング。

広報の人すごく良い人で、しかも自分でも色んなビジネスをやっているみたい。

NGOにも参加しているようで、東北にもボランティア活動をしに来てくれたらしい。

 

ミーティングは内容の確認と、出来ること、出来ないことを話し合いというもので、自分的にはベンチ外の選手が一人でも来てくれたらより盛り上がるし、サポーターもゴミ拾いを手伝ってくれると思って提案したけど、

試合当日は選手は常にスタンバイしてるから難しいと却下された。

そんなはずはないと思うんだけどな。。

選手側からアプローチする方が早そうな。

選手とコネクション作りたいと思った。

 

じゃあいま自分が指導しているKFAが持っているスクールの子供達に手伝ってもらうっていうのはどう?

と提案すると、それはありだと思うからスクールの責任者に直接話をして、とのこと。

今週末早速言ってみよう。

 

子供が参加してくれるとすごくいいイベントになる。

 

それに今後年間を通して継続させていきたいイベントだし、向こうもその気はある感じだったから嬉しかった。

 

ミーティングが終わって早速制作物作り。


f:id:khinas123:20170823214326j:image

 

バナーを作ったり、チラシや、スタッフ用の入場パスを作ったり。

 

イベント当日楽しみだなあ。