khinas123's blog

同僚の異動


f:id:khinas123:20171024010834j:image

インスタグラムにも写真あげたのだけれど、同僚の1人が突然異動した。

 

突然と言っても他の同僚たちは1ヶ月前くらいに知っていたらしいのだけれども、自分が知ったのが丁度前日だったのでかなり驚いた。

 

彼は本当に真面目でいつも働いてるイメージ。一度一緒にランカウイに2人で仕事で行ったときもよく話をしてくれて現地でも色々と手配してくれたいい人。

新婚で子供も出来たって聞いてたし、毎日ペナンから電車通勤してるし、まさかランカウイ島に異動するとは思わなかった。

当然通えないから引っ越ししたみたい。

 

しかもこの異動のびっくりなのが、彼の上司が嘘で彼自身が異動したいと言ってると本社に言って(当然彼に相談無しで)、本社から異動のレターが彼の元に突然来るっていう始末。

誰か1人決めなきゃいけないにしろ、相談の1言も無く、しかも彼が1言も発していないのに、彼自身が異動したいと言ってると嘘ついて異動させるって最悪だと思った。

 

同僚たちもみんな怒ってたみたい。それは彼の人柄の良さもあるし、やり方がひどいから。

 

当の本人は悲しんでたみたいだけど、これも神が決めたことだからと特に上司に文句も言わず異動するらしい。

真面目なのか、可哀想なのか。。

 

基本オフィスの人たちはいい人だし、人想いの人たちだから、今回の件はかなりびっくりしたし、少しショックだったなー。

 

でもファズリーはどこに行っても変わらず真面目にハードワークするだろうし、頑張ってほしい。彼の流されない性格は好きだった。

 

Selamat bekerja Fadzley!!